ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月26日

タチウオテンヤ面白し!

最近は鯛ラバやジキングをそっちのけでタチウオテンヤにハマっています。
通う船は須磨浦から出船する仙正丸さんです。
最近は高確率で満船状態です。
一週間前でギリギリ予約とれるくらい。
8月初めから計4回いきました。
この前は少しアタリが小さく、取り損れやバラシが多く厳しめの15本。
運良く4回とも竿頭いただいてます。

タチウオジキングは数回しかやったことがないけど、私的にはタチウオテンヤの方が面白いですね合わせた時の重みたまりません
仙正丸船長さんの操船もうまいし、仲乗りの山田さんのお祭り解きは名人級です。
釣り方も丁寧に教えてくれるし、同船者の方々も親切な方ばかり。
次回は29日にタチウオとアオリイカの通しの予定です。
台風17号が気になりますが( ´_ゝ`)




同じカテゴリー(実釣)の記事画像
タチウオテンヤ開幕!
7.13イカメタルin丹後
オールブルー号マイカ(昇天編)
落とし込みIN清和丸
鳴門 つるぎにて鯛ラバ
5月後半~6月第一週
同じカテゴリー(実釣)の記事
 タチウオテンヤ開幕! (2015-07-30 20:04)
 7.13イカメタルin丹後 (2015-07-17 02:51)
 オールブルー号マイカ(昇天編) (2015-07-07 19:30)
 落とし込みIN清和丸 (2015-06-26 12:53)
 鳴門 つるぎにて鯛ラバ (2015-06-17 19:55)
 5月後半~6月第一週 (2015-06-11 02:13)

Posted by てるやん at 19:22│Comments(2)実釣
この記事へのコメント
タチウオの状況が厳しい中、釣果上げてますね~
ジギング船なんか、タチウオをやろうともしないぐらいですからね。
来月ジギングのタチウオ大会があるので、それまでに状況回復してほし良いです。
Posted by がき at 2014年09月27日 20:49
がきさま>
コメントありがとうございます(^-^)
今日の釣果とかは激渋みたいです…
29日はどうなるものか( ´_ゝ`)
大会も出てみたいけど、去年は予選通っても決勝は土日なのでいけず(^^;
Posted by てるやんてるやん at 2014年09月27日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオテンヤ面白し!
    コメント(2)