ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月19日

鯛ラバ IN鳴門&明石

15日に鳴門のだるまさんへ、18日は須摩の耕栄丸さんへ鯛ラバでお世話になってきました。
状況はというと
2日とも産卵後のヘトヘトな状態です。
でも釣れている方はしっかりナイスな真鯛をあげております。
要は釣り方を知っているのか、知った上でしっかりした誘いで喰わせているのかがポイントです。
鳴門では私の先入観で失敗しました。
私は鯛ラバにおいてチャートはないと思っていました。そして鳴門ではやや速巻きが良いと決めつけていましたね。
いままでは鯛ラバでボウズを喰らったことがないから深く考えなかったが、今年に初鯛ラバボウズを喰らって、やはりしっかり勉強せなあかんと認識する2釣行でした。





釣果は鳴門 アコウ2匹と少々。明石では放流サイズのチャリコを4枚でした。
2釣行とも型が良いやつをバラシています。
フックのバランスも研究せねば!
がんばります!




同じカテゴリー(実釣)の記事画像
タチウオテンヤ開幕!
7.13イカメタルin丹後
オールブルー号マイカ(昇天編)
落とし込みIN清和丸
鳴門 つるぎにて鯛ラバ
5月後半~6月第一週
同じカテゴリー(実釣)の記事
 タチウオテンヤ開幕! (2015-07-30 20:04)
 7.13イカメタルin丹後 (2015-07-17 02:51)
 オールブルー号マイカ(昇天編) (2015-07-07 19:30)
 落とし込みIN清和丸 (2015-06-26 12:53)
 鳴門 つるぎにて鯛ラバ (2015-06-17 19:55)
 5月後半~6月第一週 (2015-06-11 02:13)

Posted by てるやん at 19:42│Comments(4)実釣
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
私的にはアコウの方が
タイより良いと思いますが^_−☆
今回の釣行も今後の糧には
なりますね^_−☆
Posted by 尾っさん at 2015年05月21日 11:44
尾っさん、
コメントありがとうございます(^-^)
味はアコウの勝ちやけどね。
嬉しすぎる外道だけど、やはり真鯛が釣りたいね(。>д<)
精進します‼
Posted by てるやんてるやん at 2015年05月21日 19:26
私も鯛よりアコウの方が
価値あると思いますよ~
でもでも、釣り人は狙った魚釣れてなんぼですからね~
お気持ちはよくわかります。(^^ゞ
Posted by 花幻 at 2015年05月26日 18:37
花幻さん、
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
狙った魚じゃないと微妙な心境になります(笑)
まあ、写真見れば解る通りにめっちゃ笑って喜んでますけどね(^-^)
Posted by てるやんてるやん at 2015年05月28日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛ラバ IN鳴門&明石
    コメント(4)