ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月25日

鯛ラバ出撃準備

来週に鳴門海峡にて鯛ラバの釣行を予定しています。
鯛ラバには過去に四回しか経験値がない
取り敢えず流行っているし、よく聞くからやってみるかのノリではじめた。
なんとかボウズは免れている。今回はどうなるものか?
鯛ラバといえば、凝っている方は自作で作ったり、ネクタイなどでカスタムしたりします。
私は既製品のみで挑ませてもらっている。
めんどくさい?
いや!凝るほど鯛ラバに知識がないのだ
タックルは


炎月プレミアムとゲーム炎月に

リールは炎月BBとオシアカルカッタ。ともにPGです。
タックルだけは一人前。いままでにボウズ免れているのは完全にタックル様様のお陰である。
共にPE1号にショックリーダーはフロロ12ポンドです。
鯛ラバは


全・半遊動式。

固定式。
以上です
玄人の方はこの10倍は持っていってましたね。
身が引き締まった鳴門海峡の真鯛!!
食いたいね~釣れるといいな
準備万端です




最新記事画像
タチウオテンヤ開幕!
7.13イカメタルin丹後
オールブルー号マイカ(昇天編)
落とし込みIN清和丸
鳴門 つるぎにて鯛ラバ
5月後半~6月第一週
最新記事
 報告 (2015-08-21 12:40)
 タチウオテンヤ開幕! (2015-07-30 20:04)
 7.13イカメタルin丹後 (2015-07-17 02:51)
 オールブルー号マイカ(昇天編) (2015-07-07 19:30)
 落とし込みIN清和丸 (2015-06-26 12:53)
 鳴門 つるぎにて鯛ラバ (2015-06-17 19:55)

Posted by てるやん at 02:27│Comments(2)
この記事へのコメント
鯛カブラって、釣れないとまさに修行のような釣りですが、アタリがあった瞬間から心拍数が跳ね上がりますよね。
是非是非自作カブラに挑戦してみてください。
鳴門をはじめ、鯛が美味いと言われる海域は、激流がおおいので、それだけロストも多いです。
経済的にも助かるし、何より市販品にも負けませんよ。
Posted by がき at 2014年05月25日 20:27
がき様〉
コメントありがとうございますm(__)m
もっと鯛ラバを深く知れたらいろいろやってみたいですね!!
元はカスタマイズ大好き人間なので(^-^)
がき様のブログで鯛ラバをめっちゃ勉強させてもらってます。
Posted by てるやんてるやん at 2014年05月26日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛ラバ出撃準備
    コメント(2)