ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月26日

落とし込みIN清和丸

6月22日に阿南から出船する清和丸さんで落とし込みをしてきました。
当日は高速の降り口を間違えてしまって15分遅刻Σ(゜Д゜)
それでも着くなり、温かく接してくれた同船者
ありがとうございました❗
最初のポイントは伊島付近。
ここでは平目、アコウ、真鯛が狙えるとのこと。
五人のうち、落とし込みが4人でジギングが一人。
伊島付近ではなかなかベイトをかけれない。
船長がいうには、ベイトの映りが薄い上に足が速い。
とにかく船長の合図とともにすぐ投入しないとベイトをかけることはできない状況。
しかもイワシベイトで1分くらいで弱って仕事しない状態。
そこからまたベイト探しの繰り返し。
効率が悪いので船長は思いきって和歌山沖へ移動。
ここではカンパチが狙えるとか。
和歌山沖ではベイトはすぐにかかるが、本命がなかなか食わない。
そのうち鮫の活性が高く、すぐ食ってきてかわせることができない。
結局伊島沖へもどることに。
船長も二時間の移動時間が勿体無いわと悔やむ。
でも五人しか乗っていないのに確実に損する大移動をするのはさすが人気船の船長だ(^^)
伊島沖へ戻ってなんとか真鯛、平目、サバ、シイラ、デカガシラをゲット!



この鯖がサイズよかった。
おそらく脂ノリノリだろう。
残念ながら私の口へは入らず、友人の居酒屋で活躍したとか(笑)
鯛の味は…
鳴門真鯛に慣れた舌では残念ながらうまく感じれなかった。
平目は昆布〆にしてなんとか食える程度。
ブランド魚で舌が肥えてしまったかな(^^;
釣り自体は楽しいし、大物を狙える釣りで船長もとても親切なのでまだ行きたいね!




同じカテゴリー(実釣)の記事画像
タチウオテンヤ開幕!
7.13イカメタルin丹後
オールブルー号マイカ(昇天編)
鳴門 つるぎにて鯛ラバ
5月後半~6月第一週
鯛ラバ IN鳴門&明石
同じカテゴリー(実釣)の記事
 タチウオテンヤ開幕! (2015-07-30 20:04)
 7.13イカメタルin丹後 (2015-07-17 02:51)
 オールブルー号マイカ(昇天編) (2015-07-07 19:30)
 鳴門 つるぎにて鯛ラバ (2015-06-17 19:55)
 5月後半~6月第一週 (2015-06-11 02:13)
 鯛ラバ IN鳴門&明石 (2015-05-19 19:42)

Posted by てるやん at 12:53│Comments(2)実釣
この記事へのコメント
落とし込みも中々タフな釣りですね。
鯛にヒラメにいいな~と思ったんですが
そんなに美味しくないの」ですか??
やはり、明石、鳴門のブランド魚は
価値があるんですね。(^^♪
Posted by 花幻 at 2015年07月01日 15:36
花幻さん、
コメントありがとうございます(^-^)
落とし込み釣り面白いですよ~
要は飲ませやけど餌は前もって釣らんでいいし、つけなくていいからルアー感覚で釣りできます。
魚に関しては平目はまだ旬ではないし、真鯛は鳴門真鯛と比べたら…です。
サバはうまかったみたいですね。
私の口へは入らずでしたけど( TДT)
Posted by てるやんてるやん at 2015年07月05日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落とし込みIN清和丸
    コメント(2)